ウェブサイトのアイコン コーリのブログ

マルメロゼリー ひいおばあちゃん流

マルメロゼリー ひいおばあちゃん流

昨年植えた コリの庭 マルメロの木。 理由がわからない? しかし、私はそれを植え、今年はすでにXNUMXつの果物を収穫しました.

しかし、マルメロで何をしますか? ゼリーを食べてみましょう。 Chefkoch.de で、曾祖母スタイルのレシピに出会いました。

マルメロをこすり、四分の一にし、石で打ちます。

鍋に水を入れ、中火で約45分煮る。 次に、適切な容器(私はスパゲッティストレーナーを使用しました)で一晩水気を切ります. もちろんコンテナで。 あなたはそれを助ける必要はありません。

翌日、液体を計量し、同量の保存用砂糖を加えて約XNUMX分間煮る.

私の恋人は、トンカ豆の果肉とバニラエッセンスを加えるという素晴らしいアイデアを持っていました.

味が好きで、それまでマルメロを知りませんでした。

充填に使用する容器は、もちろん事前に沸騰させておく必要があります。

シンプルなスクリュートップジャー(内側にゴムシール付き)を用意しました。

充填後、閉じて逆さまにして冷ます。

私たちの750つの果物は、約XNUMXmlのマルメロゼリーを作りました. 上!

より多くの写真

そして出来上がり...

場所:自宅

録音元: 30 年 2021 月 XNUMX 日

カメラ: Samsung Galaxy S21 Ultra

モバイル版を残す